だめリーマンがパチンコ&仮想通貨でゆるゆる副業ブログ

大阪のパチンコで500万稼いだリーマンが東京でパチンコと仮想通貨に挑戦!

東京パチンコ実践1

東京に来て、初めてのパチンコ実践です。といっても、優良店探しをしている状況なので、通勤沿線で気になる店を回り、今後使っていけるかどうか調査します。

店選びの条件は、以前述べた通り、貯玉ができる店だあること。そして、等価ボーダー以上回る台をコンスタントに打てること、です。

訪れたのは、通勤途中駅の店。甘海コーナーに大量導入されている、大海4を見て行きます。

 

余談ですが、ぱちよしは甘海が大好きで、初代沖縄甘の頃から、歴代機種は全て打っています。時間効率の良さと、店の扱いの甘さが甘海の魅力ですね。特に大海シリーズの甘(通称、赤海)は出玉が多く、シンプルな演出ですが奥深くお気に入りで、昔は丸一日打って2万発近く出したこともありました。

で、今回の大海なんですが、なんと大当たり確率が、なんと1/119.8。従来より当たりが重くなっています。その分、継続率や出玉は多めで、8個保留なので回れば変動も早いですが、きっと体感の当たりにくさは感じると思ってます。

 

という訳で実践。釘を見ると、そこそこヘソが空いてるかなぁ、という感じ。ただ、等価ボーダーが20前後なので、21は最低限でも回ってほしいところ。

 

¥6000投資で133回転させたところで、ダブルライン魚群で当たり。

7R当たりで出玉多くていいなぁ、と思いましたが、ST&時短70スルー。その後、¥2500追加投資で107回転させますが、回りが足りてないので離席。

思ったより玉がヘソに寄らない。ヘソは空いてるのに・・・。

 

別の大海4へ着席。¥3500投資69回転で、怪獣が出る先読みで当たりました。

今回はクリスタルモードという第4のモードが搭載されています。(あまり面白くないですが)先読みと一発告知が多く、打ち出す玉の節約にも繋がるので、通常時はこのモードで打つのが良さそう。

 

これが3連してくれるも、全て5R。赤海は奇数図柄(7R)引けないと、本当にがっかりします。

出玉を全て飲まし、やめ。

¥12000負け。

 

今日の回転率はおそらく20.5くらい。

ほぼ等価ボーダーなので、もう一歩回れば合格なんですが、何でもない日にこのくらい回るなら、探せば打てる台は見つけられそうな店という印象です。

特に北斗無双など力を入れているようで、次はしっかり釘を見てみるかな。

現在現金投資なので、なるべく甘を打って早く当てたい、という欲があります 笑

f:id:damepachibtc:20180512020620p:plain