だめリーマンがパチンコ&仮想通貨でゆるゆる副業ブログ

大阪のパチンコで500万稼いだリーマンが東京でパチンコと仮想通貨に挑戦!

東京パチンコ実践2

前回もそうですが、少し前の実践報告になります。なるべくリアルタイムに報告したいんですが、引っ越しでバタバタしたり、ネット環境が整わずで、しばらくは記録をもとに報告します。

 

いきなり余談ですが、回転数の記録や収支の記録は必須だと思ってます。パチンコに限らず仕事においてもですが、結果の見える化というのは、課題発見や戦略設定を効率的にしてくれます。

パチンコでは、回転率の低下や台選びの偏りが、後から冷静に見返せますし、収支の積み重ねはモチベーションアップにも繋がります。

 

さて、この日やってきたのも、前回と同じ店。1/99の甘海を打ちたかったですが、明らかに釘が開いておらず、結局前回と同じ大海4甘へ着席します。

1台目、1000円使って回らないので台移動。

2台目、1000円使って回らないので、前回より釘が閉まったかな、移動しよう、と思っていると、ノーマルビタで当たり。

これが、5R 7R 5Rの3連。

ラッキー、さて移動だ、と思ったら、時短抜けの保留で、一発告知発生!

7R 5R 7R 7R 7R 7R の6連!

これは本当にツイてる。回らない台でしたが、5000発ほどゲットしました。

 

これだけあればミドルに挑戦できますね。甘で出玉を稼ぎ、ミドルを打つというのは、理想的な展開。

 

というわけで、北斗無双に着席。北斗無双はかなりの台数導入されている店ですが、ほぼ満席に近く、力を入れていることが伺えます。何とか座れた台も、まぁまぁな釘に見える。

打ち出してみると、140回転させたところで、2000発投資。1000円で17.5回転と、ほぼ等価ボーダーくらい。前回の大海4もほぼ等価ボーダーでしたが、絶妙な調整に感じますね。もう少し回る台を求めて台移動。

 

その後、目についたのが、必殺仕事人 豪剣バージョン。ぱちよしは仕事人が大好きで、ドラマを見始めたくらいハマったんですが、大阪のよく行っていたには豪剣バージョン置いてなくて、打ちたくて気になっていたんですよね。

釘を見ると普通くらいですが、仕事人はボーダー甘めなので、意外と何とかなった経験もあり、着席。

 

で、回してみると、まぁまぁ回る。

マイナーチェンジながら、演出の変化は多く、楽しい。

しかし、当たらない・・・。これは貰ったかな、って展開で外れることが2回。貯玉確保のために是が非でも当たって欲しいところなんですが・・・。

 

約3000発全部飲まれました。追加投資で¥4000入れ、290回転。等価ボーダーより気持ち上、くらいですね。

せっかく甘でまとまった出玉が出たのに、チャンスをものにできない日でした。

f:id:damepachibtc:20180512020129p:plain