だめリーマンがパチンコ&仮想通貨でゆるゆる副業ブログ

大阪のパチンコで500万稼いだリーマンが東京でパチンコと仮想通貨に挑戦!

東京パチンコ実践4

ビットコインが元気になったと思いきや、下がっちゃって元気がないぱちよしです。

こんなときはパチンコでストレス解消したいですよね。

 

というわけで、この日やってきたのは、比較的近所の店。初めて打つ店ですが、過去の下見で釘が開き気味なのは確認していました。地域密着型の店のようなので、穴場店舗であることに期待。

甘デジコーナーで釘を見ると、ヘソが開いて見えるので、4機種を¥500ずつ打ちますが、どれも回らず。ヘソに釘が寄らない!

東京に来て感じたことですが、どの店もヘソはまぁまぁ開いているように見えるんですが、玉がヘソに寄らない。ヘソ以外の部分でうまく調整しているんでしょうね。ぱちよしはヘソ以外だと風車くらいしか確認できないので、釘読みのレベルアップが必要そうです・・・。大阪の分かりやすいヘソが懐かしい。

 

一旦甘デジコーナーを諦め、ライトミドルコーナーに移動。

見つけたのが、マクロスF。AKB的なスペックで、ライトミドルながら爆発力があり、大好きだった機種。10万勝ちしたこともあります。久しぶりに見たので、打ちたい欲に火がつきます。

釘は(例により?)開いて見えたので、着席。まずまずの回わりに思えた¥2500円投資46回転目。トライアングラーゾーンに入り、アルトリーチで当たってくれます。経験上、五分五分くらいの信頼度に思えたので、ドキドキしました 笑

しかし、この台は当たってからが勝負!フロンティアモード(右打ち)突入率ほぼ半々のラウンドバトル!・・・が、ダメ。フロンティアモードに入らず、8R通常です。

通常で8Rの出玉を貰えるのは、AKBと同じく嬉しい部分なんですが、前回の北斗無双も2連続通常だったし(引き戻しましたけど)、そろそろいい方の50%に偏って欲しいですよね。

めげずに出玉で打ち続けます。27回転目。レバブル(レバーがバイブ)からの、ライブリーチ2段階目で当たり!せっかくのレバブルで弱め目のリーチに発展したのでがっかりしていたんですが、当たってくれました。早い引き戻しでこれはラッキー!

と、浮かれましたが、8R通常。最近引き負けてるよなぁ・・・。

100回転回して全出玉飲まれ、回りが落ちたので移動します。

 

再び甘デジコーナー。北斗無双の甘に着席します。時短で引き戻せば高確率で継続する、甘にしては荒めのスペックです。

¥3500投資64回転目、ミドルじゃほぼ当たらないような、弱めの展開の発展で当たります。しかし、時短30回をスルー。この台の初回時短の演出バランスは好きですね。発展多めで楽しめます。

その後、3Rの出玉に追加投資¥7000込みで170回転させますが、当たらず。発展も少なく退屈でした。まぁまぁ回ったんですが残念です。

 

¥15000負け。マクロスFで右打ちできなかったのが悔しいです。

店としては、探せば打てる台はあるのかな、という印象。早いこと貯玉を作れたらいいな。