だめリーマンがパチンコ&仮想通貨でゆるゆる副業ブログ

大阪のパチンコで500万稼いだリーマンが東京でパチンコと仮想通貨に挑戦!

仮想通貨投資記③

仮想通貨で200万円を100万円にしてしまったぱちよしですが、仮想通貨はまだ上がるだろう、と思っているので、Rippleを中心にしばらく持ち続けようと思っています。

原資まではきっと戻る・・・はず。

一方で、今、ぱちよしが興味を持っているのは、ビットコイン信用取引です。zaifで痛い目をみましたが、大きく勝てていた瞬間があったのも事実。パチンコ業界が下火で、副業としてやっていけるか少し怪しいところがあるので、新たな収入源を目指してデイトレードに挑戦したいと思っています。

かなりシビアな世界で、退場率95%との話もありますが、ぱちよしにはパチンコで勝ってきた実績があります。トレードは素人ですが、この手の投機(ギャンブル?)で一番大切なのは、おそらくブレないメンタルだと思っているので、パチンコのノウハウも通用しなくはないはず!

とはいえ、なんの知識もない状態では戦えないので、ここ3ヶ月間、空き時間を使って勉強を重ねてきました。テクニカル手法の初歩を覚え、成功者の取引き手法を勉強しました。そろそろ実際にデイトレードを始めてみてもいいかなぁ、というところに来たと思っています。

パチンコで勝ってきた経験から、大切なのはルールを決めて実践すること、だと思っているので、まずは取引ルールを明文化したいですね。

最初は少額から、と思っていますが、手法が確立してきた頃にRippleが値上がりして、デイトレ資金に回す、というのが理想ですね。

果たしてうまくいくのか?!

頑張ります。