だめリーマンがパチンコ&仮想通貨でゆるゆる副業ブログ

大阪のパチンコで500万稼いだリーマンが東京でパチンコと仮想通貨に挑戦!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京パチンコ実践4

ビットコインが元気になったと思いきや、下がっちゃって元気がないぱちよしです。 こんなときはパチンコでストレス解消したいですよね。 というわけで、この日やってきたのは、比較的近所の店。初めて打つ店ですが、過去の下見で釘が開き気味なのは確認して…

ビットコイン取引実践2

昨日の答え合わせからいきます。 ちょうど昨日の予想の24時間後くらいの4時間足が下記の通り。 正解はシナリオ①-1のようです。 昨日ブログ書き終えた直後に上がりましたね(^^; 押し目無く上がるパターンだったので、エントリーできず。振り返ると、エントリ…

ビットコイン取引実践1

ようやく仮想通貨取り引きの環境が整ったので、トレードをはじめてみたいと思っているのですが、まずは5/20(日)現在の相場からみていき、エントリーポイントを決めたいと思います。 最初だから、少し丁寧に。 こちらが、ビットコイン/USDの1日足。 ビットコ…

取引所は使い勝手のいいbitmexを使います!

仮想通貨取引で使用する、取引所の紹介です。 ぱちよしは複数の取引所に登録しています。 コインチェック、zaif、binance、bitmex、bitflyer、dmmビットコイン etc・・・ 最初はAPIが使えるzaifに登録していましたが、 その後は、欲しい仮想通貨を扱っている…

東京パチンコ実践3

東京で打てる店を探しているぱちよしですが、この日は前回までとは別の店。定期イベントをやっている店と聞いて、会社帰りにイベント狙いで訪れました。 さっそく釘を見ていきます。 できれば打ちたい甘デジコーナーは、さほど釘が開いておらず断念。ライト…

東京パチンコ実践2

前回もそうですが、少し前の実践報告になります。なるべくリアルタイムに報告したいんですが、引っ越しでバタバタしたり、ネット環境が整わずで、しばらくは記録をもとに報告します。 いきなり余談ですが、回転数の記録や収支の記録は必須だと思ってます。パ…

東京パチンコ実践1

東京に来て、初めてのパチンコ実践です。といっても、優良店探しをしている状況なので、通勤沿線で気になる店を回り、今後使っていけるかどうか調査します。 店選びの条件は、以前述べた通り、貯玉ができる店だあること。そして、等価ボーダー以上回る台をコ…

仮想通貨トレードのルールについて

仮想通貨トレードで勝つには、パチンコで勝つのと同じく、勝つためにルールを遵守する必要があると考えます。 ぱちよしはトレード初心者ですが、これまでの勉強や痛い目をみた結果から、自己流のルールを決めました。 自分の中で下記5つのフェーズを設けて、…

仮想通貨投資記③

仮想通貨で200万円を100万円にしてしまったぱちよしですが、仮想通貨はまだ上がるだろう、と思っているので、Rippleを中心にしばらく持ち続けようと思っています。 原資まではきっと戻る・・・はず。 一方で、今、ぱちよしが興味を持っているのは、ビットコ…

仮想通貨投資記②

2018年1月初旬、ripple、nemと呼ばれる仮想通貨に200万を投資して、600万にすることを実現したぱちよしでしたが、その後どうなっていったのか! ご存知の方も多いと思いますが、ビットコインを始めとする仮想通貨は、1月から4月中旬にかけて、大きく値を落と…

仮想通貨投資記①

ぱちよしが仮想通貨に出会ったのは、2017年9月頃、世間が仮想通貨に沸き始めた頃だと思います。 きっかけは、ラズベリーパイという、趣味で買った超小型pcを何とか活用させよう、と思ったことでした。ラズベリーパイは超小型で安価ながら、プログラミング言…